MINI-DESIGN

«« イギリス車 | ブログトップ | ルノー クリオ V6 »»
«« カテゴリ内前記事(MINI カーボン GTウイング(JCW形状復刻第二弾)) | MINI-DESIGN 工房 | カテゴリ内次記事(no data) »»
2009/08/29
MINI(R53/50)用カーボンGTウイング完成


MINI(R53/50)用カーボンGTウイング完成

おはようございます。
あれ?もう夕方ぢゃん!

今日も仕事ですけど、何か? 週休二日って!ナンデスカ?

さて、本日塗装を頼んでおいた業者から突然の知らせ「出来てるよ」...

仕事途中で回収してきたブツは、やとこさ形になったGTウイングざんす。
前回のバージョン1で軽量化を優先しすぎて強度が不足してたので、数パターンを考え、出来上がったのが最終バージョン。
強度もアップし、カーボンならではの軽さも備えております。

で、カーボンパーツにありがちな表面クリアゲルコート仕上げのために、耐久性に疑問を感じてたので、塗装屋さんに「塗って!」とお願いしたのですが...。
何せクリア塗装なので下塗りが出来ないし、塗装前の処理に手間がかかりすぎるという事でオッケーしてくれる業者が見つかりませんでした。
で、現物を持って数件お願いしたところ、「大丈夫、やってみよう」という職人を発見。
何とFとかPとかの外車専門にやってるところで、外車用のトップコートなら固いし大丈夫でしょう!とのありがたいご意見。
しかも、ワンオフのカーボンパーツも実績ありというので、お願いしました。
見積もりをしてもらうハズが「やってみないと手間がわからないので、仕上がってから見積もるわ!」
...それって、見積もりなのか???

仕方ないのでお願いしてきました。

で、本日の完成となったのです。

せっかくのカーボンの折り目を、少しでも美しさキープしたいっすから。

MINI(R53/50)用カーボンGTウイング完成

金額は...ま、何とか納得できなくない金額でした。
...安くはありませんけど!


最終バージョンは、ステーなどの削りだしパーツはジュラルミンに素材変更です。
5段階調整です(アルミは4段階でした)ので、ちょいとばかし細かい調整が可能です。
一応、こんな感じになりました。
装着するのがもったいないくらいのピカピカで〜す。

MINI(R53/50)用カーボンGTウイング完成

さて、これまで型取りから始まってこの完成まで出て行く諭吉ばっかりで、我が家の家計は火の車!激走です。
売らないと!と、見積もってみても...凝り過ぎで...焼け石に水のようなと薄利になりそう。
...嫁には内緒です。


あとは某ショップに売り込んでみましょう!
某ショップで正式採用にならないなら、個人で販売しちゃいます。
でも、正式採用後は...某ショップでお求めください。


最終バージョンを数本試しに作りましたので、興味のある方はご連絡下さいね〜。
本家JCWアルミウイングの金具と同じ取り付けサイズと位置なので、アルミバージョンと交換して使えると思います。
posted at 2009/08/29 17:52:49
lastupdate at 2009/08/29 17:58:07
修正
 


Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

▼トラックバック
GT5 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「GT5 PS3」へ!
blog name :: GT5 PS3
at 2009/08/30 2:11:32
 

▼コメント

コメント受付中
お名前
メールアドレス
ホームページ
コメントをどうぞ…
文字装飾グラデーション絵文字