MINI-DESIGN

«« BMW・MINIが好き! 全国オフ2009 in 山梨(俗称:MINI全国オフ) | ブログトップ | Fiat500 MAGNETI MARELLI Short Spring Kit -30mm »»
«« カテゴリ内前記事(チロルチョコ!宇治抹茶復活!) | さとちー日記 | カテゴリ内次記事(風呂食う!? フローク?) »»
2009/11/02
RENAULT SPORT


昨年だったでしょうか、父の車を購入するためにルノーディーラー(日産ですが)に行ったとき、このような話を聞かされました。

「一番売れているRENAUTはカングーですよ。」と...

担当の営業さんと一緒にカングー乗り込み、レクチャーを受けながら何キロか走らせてみました
「シフトのパターンも学習しながらチェンジしますので逸品ですよ。」
「シートもフランス車らしく、おしゃれでしょ。」
「数字にこだわらないのに、使いやすくパワフルなエンジンですよね。」

結局、これではカングーを買う気になれませんでした、。
父も全く興味もつこともなく「ルノーってあんなのばかりか?」と思ったようです。

そりゃ〜、一番売れている車に試乗したのですから、そのメーカーを代表する車だと思うのも当然なのですが・・・。

私にとってのルノーは初代ルーテシアの乗り味であり、ルーテシアウイリアムズの存在感であり、憧れは今でもクリオV6だったりするのです。


いえいえ、決してカングーをダメ車だと思ってるのではありません。
「こんな車で仕事ができればいいのにね〜」と思うほど、働く車としては逸材だと思うのです。
ですが、「カングーが売れてればいい」と思ってる売り手がダメだと...。


R26.Rとか、とんがった車も大好きです。


だからと言うのではないのですが、スポーツ系のルノーであったりとか、エスパスであったりとか、もっとルノーのバリエーションを増やして欲しい!なんて、思ってたのです。(買いもしないのに...と?)


ですが、そんなルノーがスポーツ系の販売を正規でスタートしました。
まだまだ充実するのはこれからでしょうが、少しは前進?t思いますよね。

Fiatがアバルトを導入したのに影響を受けたのはバレバレですが、まだまだ人気の出て欲しいメーカーですから。

そりゃ〜、環境問題とかを考えると積極的に選ぶ車ではないかも知れません。
しかし、内燃機機が終焉を迎える日が近い現在、乗っておきたい車ってありませんか?
そんな一つがルノーエンジンだったりします。
なかでもスポーツ系には、せめて試乗だけでもしてみたい。
ですから、正規ディーラーがスポーツ系を再開してうれしかったのです。

で、バリエーションを見ると2車種だけ?

TWINGO と LUTECIAだけ?
MEGANE RS はまだアナウンスされてないのか?


RENAULT SPORT

という事は、やっぱりMEGANE RS速攻で欲しいならこちらで買うしかないのかな?


ま、今後に期待ですね。
posted at 2009/10/31 17:46:50
lastupdate at 2009/11/02 12:49:29
修正
 


Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

▼トラックバック

▼コメント

コメント受付中
お名前
メールアドレス
ホームページ
コメントをどうぞ…
文字装飾グラデーション絵文字