MINI-DESIGN
2017 / 04   «« »»  
01
S
 
02
S
 
03
M
 
04
T
 
05
W
 
06
T
 
07
F
 
08
S
 
09
S
 
10
M
 
11
T
 
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
 
18
T
 
19
W
 
20
T
 
21
F
 
22
S
 
23
S
 
24
M
 
25
T
 
26
W
 
27
T
 
28
F
 
29
S
 
30
S
 
meaning of mark :: nothing , trackback
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
訪問者数
total : 464492
yesterday : 248 / today : 083

カテゴリー
■ CLASSIC MINI (0)

PR






自己紹介
R53ミニクーパー乗りです。
ミニのステッカーデザインを好きでやっていたら、いつの間にかお客さんのステッカーデザインもするようになっていました。

メニュー

写真館
2008/03/09 :: 再会 イタリアの薫り
!!$img1!!今日は昼からサーキット仲間と、飯&レース用パーツの打ち合わせに行ってきました。

色々と車の話題で盛り上がり、帰りにイタリア車のお店にちょいと立ち寄ることに・・・

そう言えば、来週は話題のFiat500の発表会じゃね〜と思っていると・・・
何と!駐車場に無造作においてあるじゃん!
!!$more!!
みっちゃんがイソイソと運転席に乗り込み、エンジンをかけて。。。
ナンバーなしだから運転するわけにはいかなかったけど、新しさと古さがうまく調和した、おもしろそうな車でしたよ。

相手をしてくれた営業さんと車の話題に花が咲き・・・そう言えば、過去にFiatが欲しくて商談に通った事があったことを思い出したのです。

MINIは今年で4年目、その前のロードスターも車検を取りながら乗ってたのですが、実はロードスターを買う直前まで、プント・アバルトを買うつもりだったのですよ。
その時の営業さんは、僕と同じ歳で、1ヶ月後の誕生日のSさんでした。
当時も色々なネタで盛り上がり、良くしてくれた営業さんのSさん。

ですが、ロードスターを買った後、彼は退社し、当時の営業所もなくなってしまったのです。

それから何年経っても、Sさんの名前は不思議と忘れる事はありませんでした。
過去に車を購入した営業さんの名前を忘れてしまうことはありましたが、何故かSさんだけは。。。


今日、話を聞かせてくれた営業さんに、「実は過去1度だけFiatを買おうと思った事があって、結局購入することもなく、当時の営業さんも会社を辞められて・・・」と話したのです。

営業さん「そうなんですが!当時の営業さんは何という人でしたか?」
僕「Sさんです」
営業さん「!!!彼、芦屋の店に戻ってますよ。実は僕もSさんとは昔から仲が良くて、一緒にあちこち行ってたのです。僕も彼も当時の会社を辞めたのですが、今、また戻ってるのです。」
僕「!!!そうなんですか!」


先ほど、Sさんから電話をもらいました。

懐かしかったです。当時と変わらないSさんのテンション!
それ以上に、当時を覚えていたことに驚きました。
僕が試乗した車の色まで覚えていたのです。

彼は僕より2年早く結婚され、僕の結婚も知らせました。
お互いに「おめでとう」を言い合い、当時を懐かしく思い出すことが出来たんです。


もし、あの時に別の。。。Sさんを知らない営業さんだと電話もこなかったでしょう。

偶然って、こんな感じなのですね。

all photo

近頃の日記

最新トラックバック
TruFocals〜焦点距離を自在に操るメガネ
  └ プラダ メンズ
         └ at 2013/07/09 11:01:36
BMW・MINIが好き! 全国オフ2009 in 山梨(俗称:MINI全国オフ)
  └ 中古車買取り
         └ at 2010/07/05 0:57:54
BMW・MINIが好き! 全国オフ2009 in 山梨(俗称:MINI全国オフ)
  └ 中古車探しナビ
         └ at 2009/11/01 14:01:33
MINI(R53/50)用カーボンGTウイング完成
  └ GT5 PS3
         └ at 2009/08/30 2:11:32



日記ランキング

ブログ内検索

Amazon Shopping

RSS & Atom Feed
MINI-DESIGN
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さとちー日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
グルメ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
MINI-DESIGN 工房
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
MINI COOPER S
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
FIAT500
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
DISCOVERY 3
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
CLASSIC MINI
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
車全般
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サーキットチャレンジ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
リンク
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

2009/11/14


みっちゃん号のFiat500 Sports用にセレクトしたのは、イタリア本国のフェラーリエディションの為に開発されたMAGNETI MARELLI社のショートスプリングキット。

Fiat500 MAGNETI MARELLI Short Spring Kit -30mm

ダウン量が30mmと50mmの2種類がありますが、普段乗りを考慮して30mmダウンを選択しました。
1.4SPORTSの場合は純正ダンパーでもマッチするという事で、今回はバネだけの交換です。
赤い色がフェラーリエディションを彷彿させてくれます。 といいますか、みっちゃんが「黒いバネより赤い方がオシャレだもんね〜」と!
あんた!乗ってると見えませんがな!

交換は、ミニでお世話になっているミニデルタさんでした。
本当はディーラーでお願いする予定だったのですが...

Fiat500 MAGNETI MARELLI Short Spring Kit -30mm

交換後は腰高感が払拭され、落ち着いた印象を受けます。

車高以上に良い印象だったのは、走り始めてから・・・。
スポーツ純正のショックアブソーバーにはこちらのスプリングの方が良いのはすぐに分かります。ノーマルが段差を超えたときにゴツンとくる感じたったのが、コツコツと最小の動きで吸収してくれます。これは低速域から高速走行まで変わりません。高速道路のつなぎ目でも乗り心地はかなり向上しています。
かといって軟らかくなっているのではなく、初期はスムーズに、奥に行くほど踏ん張ってくれるスプリングです。交換して良かったと思わせてくれますよ。

車高変化はこちらでも紹介しております。
posted at 2009/11/14 9:12:55
lastupdate at 2009/11/14 9:12:55
修正
|| trackback (0)
 
2009/01/10


我が家にも初のイタリア娘がやってきました。
嫁さん号のFIAT500でやんす。
遅くなりましたが。。。
う〜ん、カワイイですぅ〜。


posted at 2009/01/10 15:29:50
lastupdate at 2009/01/17 8:36:20
修正
|| trackback (0)
 
2008/03/09


再会 イタリアの薫り今日は昼からサーキット仲間と、飯&レース用パーツの打ち合わせに行ってきました。

色々と車の話題で盛り上がり、帰りにイタリア車のお店にちょいと立ち寄ることに・・・

そう言えば、来週は話題のFiat500の発表会じゃね〜と思っていると・・・
何と!駐車場に無造作においてあるじゃん!
posted at 2008/03/09 22:07:19
lastupdate at 2009/07/16 10:23:38
修正
|| trackback (0)