MINI-DESIGN
2017 / 06   «« »»  
01
T
 
02
F
 
03
S
 
04
S
 
05
M
 
06
T
 
07
W
 
08
T
 
09
F
 
10
S
 
11
S
 
12
M
 
13
T
 
14
W
 
15
T
 
16
F
 
17
S
 
18
S
 
19
M
 
20
T
 
21
W
 
22
T
 
23
F
 
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
 
30
F
 
meaning of mark :: nothing , trackback
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
訪問者数
total : 484124
yesterday : 423 / today : 206

カテゴリー
■ CLASSIC MINI (0)

PR






自己紹介
R53ミニクーパー乗りです。
ミニのステッカーデザインを好きでやっていたら、いつの間にかお客さんのステッカーデザインもするようになっていました。

メニュー

写真館

近頃の日記

最新トラックバック
TruFocals〜焦点距離を自在に操るメガネ
  └ プラダ メンズ
         └ at 2013/07/09 11:01:36
BMW・MINIが好き! 全国オフ2009 in 山梨(俗称:MINI全国オフ)
  └ 中古車買取り
         └ at 2010/07/05 0:57:54
BMW・MINIが好き! 全国オフ2009 in 山梨(俗称:MINI全国オフ)
  └ 中古車探しナビ
         └ at 2009/11/01 14:01:33
MINI(R53/50)用カーボンGTウイング完成
  └ GT5 PS3
         └ at 2009/08/30 2:11:32



日記ランキング

ブログ内検索

Amazon Shopping

RSS & Atom Feed
MINI-DESIGN
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さとちー日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
グルメ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
MINI-DESIGN 工房
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
MINI COOPER S
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
FIAT500
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
DISCOVERY 3
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
CLASSIC MINI
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
車全般
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サーキットチャレンジ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
リンク
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

2009/10/18


焼き肉に行くと悪あがきだと知りながら 黒ウーロン を頼んでしまう さとちー でごじゃります。

少々遅くなりましたが、先週の日曜日のご報告。

11日の朝7時半に家を出て山陽道で友人さんと待ち合わせ、一路鈴鹿サーキットへ!
そう、MINI DELTA主催のイベント、MINI-CUPに申し込んでしまったのです。
S君のサーキット復帰だし、そりゃ〜走らないとダメっしょ〜
MINI-CUP in 鈴鹿サーキット西コース
会場には化け物クラスのお兄様、緑色の宇宙船!友人のニューウエポンも来ちょりますね〜

今回から車載カメラを装着
ちゅうことで、仕入れたCONTOUR HDをダッシュボードに適当に貼り付けて出陣。
あまりに適当すぎて、空を撮ってます・・・
しかも、空に露出が合ってます・・・
ですから、空はキレイですけど・・・何か?

1本目その1(6分50秒くらいに飛び出します。)

1本目その2

1本目その3


西コースは走った事無かったので、どこでショートカットするか全く知りませんでした。

んで、S君号を発見!
追いかけて追いかけて、コーナーで刺しても刺しても立ち上がりからの加速で負けてしまいます。
やっぱ!ノーマル足と言えどもR56JCWですね〜。
タイヤをネオバにしただけでこれだけ速いんすね〜。
数周回って、追いつけども追いつけども・・・おりゃ〜!行け〜!と、アクセル床まで踏んでると・・・
頭の上をADVANの看板が・・・
んん!
ああ!ショートカット!
今度は床までブレーキ踏むも!!!
間に合いません!
はい!飛び出しました〜

スポンジまで行かなくて良かったで〜す。

と、何か吹っ切れたような気がして・・・
それからと言うのは楽しくて楽しくて。
130Rもメチャ楽しい!

・・・直線で笑顔と共に抜いていくS君!おぬしも楽しんでたね〜。
MINI-CUP in 鈴鹿サーキット西コース
今度は1年半落ちのネオバぢゃなくて、新品で走りたいっすね〜

リザルトは、2本走って・・・
MINI-CUP in 鈴鹿サーキット西コース
総合8位

ベストタイムは1分44秒360

タイムの基準がワカリマセン・・・ま、楽しかったので良かったって事で・・・

でもね〜、大渋滞の2本目、しかもタイヤの辛い6週目にベストってね〜
posted at 2009/10/18 22:45:19
lastupdate at 2009/10/18 23:09:18
修正
|| trackback (0)
 
2009/09/20


シルバーウイークと敬老のシルバーの関係を先日知った さとちー でごじゃります。

さて、世間は5連休の中、ドヨピも仕事の我が家は4連休。
それでも4連休って、幸せになっちゃいますね〜。

皆さん、エンジョイしとりますか?

ドヨピの夜は、大阪からコンバチ乗りさんが来てくれました。
わざわざ渋滞に並んできてくれたコンバチ乗りさん、腹ぺこを我慢して、来てすぐに三宮へ連れ出しちゃいました。
それも、結婚式の2次会に出動した みっちゃんを迎えに行くという超個人的な用事でですが・・・
みっちゃんを救出したら、三人で神戸ラーメン「もっこす」で遅いディナーをすませ、すぐに家に帰りまひた。

三人でもっさりとした夜を過ごし、友人は狭い我が家にご宿泊と・・・

 
さて、連休初日は朝4時半に起き出して、3人で出発。
途中で加西のR56クーパー乗りさんと待ち合わせ、いざ!セントラルサーキットへ!

連休のためか、今回は参加台数少なめでやんす。

DUNLOP Presents EURO CUP 2009 Rd.4

今回はコンバチ乗りさんも本戦初参加と言う事で、デビュー戦でやんす。

僕は1年半の熟成ネオバで参戦。
耐震補強をしたせいか、車の動きが・・・変わってます。
セッティング変更もしないでそのまま予選。
1分41秒328という、何とも中途半端なタイムで予選9位。

DUNLOP Presents EURO CUP 2009 Rd.4

春のレースで苦しめられたヴィータが先行しちょります。
軽いので立ち上がりで追いつけない!
2週目からこの調子で走り続け、結局抜けませんでした。
あとで話を聞いたところ、「今回は僕に加速させにくいように手前でブレーキングして早めに加速してた」そうです。さすが百戦錬磨でやんす。

決勝はベストタイム1分43秒263,ヴィータとの差は10分の1秒で負けました。
修行が足りませぬ。


コンバチ乗りさんはデビューウイン!
おめでとうごじゃりま〜す。

何と、今回はFiat500アバルトのカップ麺!(あ?アバルトチンク カップカー?)まで来ちょります。

DUNLOP Presents EURO CUP 2009 Rd.4

速かったっす〜。
カッコイイ!
posted at 2009/09/23 16:16:02
lastupdate at 2009/09/23 16:18:22
修正
|| trackback (0)
 
2009/09/19


明日は久々の本戦出走のユーロカップです。
http://www.2and4.co.jp/eurocup2009/
出走リストを見ると...クラス最下位間違い無し!

ま、タイヤも1年以上使い込んだ熟成ネオバ、カチカチコンパウンドスペサルなのでアクセル踏めませんけど...誰ですか?ノーマルエンヂンだからアクセル踏んでも遅いくせに!つうのは!
...事実ですが、何か?

さて、△で作業中だった水玉号。
昨夜仕事が終わってから取りにいくと、車内は0シーター状態のドンガラ。

はい!作業が終わってませんでした。

閉店間際に行きましたが、それから耐震補強の仕上げと、シート取り付け(間に合わせで前2席だけ)、ギリギリ間に合ったリアブレーキパドの交換(フェロード2500です)、エンヂン・ミッチョンのオイル交換、各部点検、プラグチェック・・・夜10時近くまで作業してくれて完成です。
今日から△はセールなので準備が忙しそうだったのに、ホント、感謝感謝でした。

一緒に行ったミニ乗りさん、何故か閉店後に来てくれたS君、本当におつかれさまでした。

さ〜て、今日も仕事なので、頑張らなくては!
そして仕事が終わったら、車内に散乱している配線をまとめておかんと...
posted at 2009/09/19 10:40:50
lastupdate at 2009/09/19 10:49:40
修正
|| trackback (0)
 
2009/09/03


発売当初、憧れながら手に入れる事が出来なかった車。
数知れずです....

しかし、今見ると「何でこんなの欲しかったのか?」という車もあれば、どうして無理してでも買わなかったのか?...と思う車もあります。

(先に言っておきますが)そりゃ〜、買う事無いですが...
最近気になってるのがルノークリオV6(正規車両はルーテシアV6?)。
今でも見ればドキドキする車です。

で、今日は仕事の合間にこんなサイトを見ていました。
クリオV6オーナーのページです。
posted at 2009/09/03 16:30:58
lastupdate at 2009/09/03 16:30:58
修正
|| trackback (0)
 
2009/08/29


MINI(R53/50)用カーボンGTウイング完成

おはようございます。
あれ?もう夕方ぢゃん!

今日も仕事ですけど、何か? 週休二日って!ナンデスカ?

さて、本日塗装を頼んでおいた業者から突然の知らせ「出来てるよ」...

仕事途中で回収してきたブツは、やとこさ形になったGTウイングざんす。
前回のバージョン1で軽量化を優先しすぎて強度が不足してたので、数パターンを考え、出来上がったのが最終バージョン。
強度もアップし、カーボンならではの軽さも備えております。

で、カーボンパーツにありがちな表面クリアゲルコート仕上げのために、耐久性に疑問を感じてたので、塗装屋さんに「塗って!」とお願いしたのですが...。
何せクリア塗装なので下塗りが出来ないし、塗装前の処理に手間がかかりすぎるという事でオッケーしてくれる業者が見つかりませんでした。
で、現物を持って数件お願いしたところ、「大丈夫、やってみよう」という職人を発見。
何とFとかPとかの外車専門にやってるところで、外車用のトップコートなら固いし大丈夫でしょう!とのありがたいご意見。
しかも、ワンオフのカーボンパーツも実績ありというので、お願いしました。
見積もりをしてもらうハズが「やってみないと手間がわからないので、仕上がってから見積もるわ!」
...それって、見積もりなのか???

仕方ないのでお願いしてきました。

で、本日の完成となったのです。

せっかくのカーボンの折り目を、少しでも美しさキープしたいっすから。

MINI(R53/50)用カーボンGTウイング完成

金額は...ま、何とか納得できなくない金額でした。
...安くはありませんけど!


最終バージョンは、ステーなどの削りだしパーツはジュラルミンに素材変更です。
5段階調整です(アルミは4段階でした)ので、ちょいとばかし細かい調整が可能です。
一応、こんな感じになりました。
装着するのがもったいないくらいのピカピカで〜す。

MINI(R53/50)用カーボンGTウイング完成

さて、これまで型取りから始まってこの完成まで出て行く諭吉ばっかりで、我が家の家計は火の車!激走です。
売らないと!と、見積もってみても...凝り過ぎで...焼け石に水のようなと薄利になりそう。
...嫁には内緒です。


あとは某ショップに売り込んでみましょう!
某ショップで正式採用にならないなら、個人で販売しちゃいます。
でも、正式採用後は...某ショップでお求めください。


最終バージョンを数本試しに作りましたので、興味のある方はご連絡下さいね〜。
本家JCWアルミウイングの金具と同じ取り付けサイズと位置なので、アルミバージョンと交換して使えると思います。
posted at 2009/08/29 17:52:49
lastupdate at 2009/08/29 17:58:07
修正
|| trackback (1)
 
2009/08/27


イギリス車本日、姉がマイカーで通勤してきたために、駐車場は..イギリスバカな会社になってましたうれしい顔
う〜ん、そもそもHONDAマニアな我が家だったのに、いつの間にかこんな状態になってしまった!

燃費も悪いし、エコな時代にこのラインナップは理解できないという方も多いのですが、物を大切に使うイギリスのエコ精神だけは受け継いでいきたいです(言訳です!)。

イギリス車と言えば、大学生の時に鈴鹿を激走する姿を見たこんな車が!手が届く価格に!
エスコート RS コスワース
エスコート RSコスワースラグジュアリ

最新ではこれになりますけど..何か?(一度現物を見てみたい!)
フォーカス RS

ヨーロッパフォード最高!やけど、やっぱフォードはアメリカだ!という方はこちら?(ある意味最速)

どうせ遊ぶなら、TWRの息がかかった名車がこんな価格で!
クリオ スポールV6

個人的には予備に(何の予備?)こんなの欲しい!
アルファGTV CUP

あ〜、見てるだけで車庫が一杯になった気分っす。
posted at 2009/08/27 16:42:54
lastupdate at 2009/09/12 8:59:17
修正
|| trackback (0)
 
2009/08/24


ご存知の通り、私達の目はオートフォーカスです。
目の中の筋肉でレンズの厚みを換えながら、目標とする物体に焦点を合わせるのです。
カメラのオートフォーカスも同じ原理です。

しかし、筋肉を自由に操れなくなってくると、その補正をするためにメガネやコンタクトレンズを使うのです。
私もメガネ愛用者の一人なのですが、これまで何度かメガネを作り直してきました。
フレームのデザインを換えて見る事で、何だか顔のイメージが変わるのでは?と思って換えた事もあります。
しかし、メガネ愛用者で運転免許保有者の多くは、免許更新時に焦点が合いにくくなったレンズを換えた事もあると思います。

では、カメラのように焦点距離を変えられるメガネはあるのでしょうか?

posted at 2009/08/24 22:32:29
lastupdate at 2009/08/24 22:35:04
修正
|| trackback (1)