MINI-DESIGN
2009 / 02   «« »»  
01
S
 
02
M
 
03
T
 
04
W
 
05
T
 
06
F
 
07
S
 
08
S
 
09
M
 
10
T
 
11
W
 
12
T
 
13
F
14
S
 
15
S
 
16
M
 
17
T
 
18
W
 
19
T
 
20
F
 
21
S
 
22
S
 
23
M
 
24
T
 
25
W
 
26
T
 
27
F
 
28
S
meaning of mark :: nothing , trackback
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
訪問者数
total : 484120
yesterday : 423 / today : 202

カテゴリー
■ CLASSIC MINI (0)

PR






自己紹介
R53ミニクーパー乗りです。
ミニのステッカーデザインを好きでやっていたら、いつの間にかお客さんのステッカーデザインもするようになっていました。

メニュー

写真館
2009/02/28 :: シトロエンC4ピカソ〜CITROEN C4 Picasso〜
どうも!前回のユーロカップの結果も報告しないまま、放置状態の さとちー でごじゃります。
2月1日のユーロカップは。。。
!!$photo1!!
非常に悲しいのですが。。。
ベストタイムが決勝ラスト2週目に出た!
2分00秒5!

2分を切れませんでした!

悲しいでっす

みっちゃんコメント「3.7キロも走って、コンマ5秒くらい!どっかで縮むだろうに! しかもタイヤがダメになってくるラスト2週目にベストって!」
という、監督らしいお言葉を頂きました。

「Sタイヤにすると2分切れるぞ〜」という悪魔の声を聞きながら、何とかして ラヂアル で2分を切りたいのです。

さて、レースの結果から申しますと。。。
予選から大荒れ!赤旗出まくりでした。
何せ小雪のちらつく中、路面温度も低くてラインが乾かない状態。
朝のエキサイティングランからして赤旗だったですから。。。

結果、実質1本しか走れない状態。
1週目でH先輩号がスピンした直後、おそろしくなってDSCのスイッチをオン!
クリアが取れそうになったら赤旗とな!?

32台中15位というポジション。

ここで みっちゃん監督が「あんた!ミニだけのレースでも、4カテゴリー一緒のレースでも真ん中だね?」と。。。

好きなのです!真ん中!

さ〜て、決勝では32台!

クラシックカーあり、ゴルフの本気マスンあり、排気量倍以上のアルファ156GTAありと、色んな意味で恐ろしいぃぃ〜

スタート直後、お約束の通りに数台に抜かれ、1コーナーのインに皆さん吸い込まれていきます。
怖っ!と思って一番外のラインを取りながら、後ろのポルシェにビビッておりますと、イン側から押し出されるように外に広がる各車。
真横の車も唐突に外に避け、僕も当たらないように外に避け。。。

衝撃あれ!僕の横には道がありません!
かといってインに戻る場所が無く、ブレーキ踏むと回りそうなので。。。
ちょいとグラベルに寄り道しちゃいました。
皆さんが立ち去るのを待って道に戻り、後ろを見れば。。。はい!誰もおりません。

これは?もしかして?

最後尾!

ま、あんでん運転第一ですからね〜。

と、2コーナーに進むと!!!!
4台ほどがからむクラッシュ!

あ〜、あそこで無理して前に出てらら、クラッシュの真ん中だったかも?

で、赤旗です。

さて!気を取り直して15番グリッドに並ぶと、横2台がリタイヤぢゃないですか!
1コーナーで無理しなくて良かったぁ〜。

今日は3位狙いぢゃ〜(クラスエントリー3台ですから)
と思い、マイペースで行くべ!と思ったのですが、前に156GTAを見つけると、どうしても抜きたくて仕方ありません。
2週ちょい後ろについて、コーナーの途中でパスさせて頂きました。
加速するとあっちの方が断然速いので、少しだけブレーキを我慢しちゃいました。
フロントのパッドをフェロード2500に交換してて良かったよ〜。

前が開けたら、かなり前にEXEDY106号が見えるぢゃないですか!
頑張ったのですが、ま、全く追いつけませんでしたが。。。
思ったね!軽いマスンは速いって!

こうなったら軽量化だす!
みっちゃん監督「車ぢゃなくて自分がでしょ?」
オイラ「・・・はい。。。」

そんなこんなで、クラス2位。
総合28台中14位という、これまた真ん中でゴール。

え?何でクラス2位なの?と思ったあなた!
1分52秒台前半で走ってたH先輩号があと2週でコースアウトしちゃいましたので、ワタクシが2位となりました。

応援に駆けつけてくれたMINI&F500の皆様、関東からの皆様、本当にありがとうございました。
僕は思いっきり楽しみましたが、皆さん、どうでしたか?

。。。とまあ、ミクシーではかなり前の日記で報告してましたが、ごめんなさいです。


え?タイトルは???

そうそう、実は先週、シトロエンC4ピカソを見てきました。
色々な事情で7人乗れる車を探しておりまして、気になってたピカソの現物を見てきたんです。
!!$photo2!!
ただいま検討中ではありますが、何と!エンジンが新しくなるのね〜
しかも!R56クーパーSのエンジンぢゃん!

益々悩むのですが、その前に先立つ諭吉がおりません!



all photo

近頃の日記

最新トラックバック
TruFocals〜焦点距離を自在に操るメガネ
  └ プラダ メンズ
         └ at 2013/07/09 11:01:36
BMW・MINIが好き! 全国オフ2009 in 山梨(俗称:MINI全国オフ)
  └ 中古車買取り
         └ at 2010/07/05 0:57:54
BMW・MINIが好き! 全国オフ2009 in 山梨(俗称:MINI全国オフ)
  └ 中古車探しナビ
         └ at 2009/11/01 14:01:33
MINI(R53/50)用カーボンGTウイング完成
  └ GT5 PS3
         └ at 2009/08/30 2:11:32



日記ランキング

ブログ内検索

Amazon Shopping

RSS & Atom Feed
MINI-DESIGN
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さとちー日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
グルメ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
MINI-DESIGN 工房
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
MINI COOPER S
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
FIAT500
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
DISCOVERY 3
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
CLASSIC MINI
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
車全般
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サーキットチャレンジ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
リンク
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

2009/02/28


どうも!前回のユーロカップの結果も報告しないまま、放置状態の さとちー でごじゃります。
2月1日のユーロカップは。。。
シトロエンC4ピカソ〜CITROEN C4 Picasso〜
非常に悲しいのですが。。。
ベストタイムが決勝ラスト2週目に出た!
2分00秒5!

2分を切れませんでした!

悲しいでっす

みっちゃんコメント「3.7キロも走って、コンマ5秒くらい!どっかで縮むだろうに! しかもタイヤがダメになってくるラスト2週目にベストって!」
という、監督らしいお言葉を頂きました。

「Sタイヤにすると2分切れるぞ〜」という悪魔の声を聞きながら、何とかして ラヂアル で2分を切りたいのです。

さて、レースの結果から申しますと。。。
予選から大荒れ!赤旗出まくりでした。
何せ小雪のちらつく中、路面温度も低くてラインが乾かない状態。
朝のエキサイティングランからして赤旗だったですから。。。

結果、実質1本しか走れない状態。
1週目でH先輩号がスピンした直後、おそろしくなってDSCのスイッチをオン!
クリアが取れそうになったら赤旗とな!?

32台中15位というポジション。

ここで みっちゃん監督が「あんた!ミニだけのレースでも、4カテゴリー一緒のレースでも真ん中だね?」と。。。

好きなのです!真ん中!

さ〜て、決勝では32台!

クラシックカーあり、ゴルフの本気マスンあり、排気量倍以上のアルファ156GTAありと、色んな意味で恐ろしいぃぃ〜

スタート直後、お約束の通りに数台に抜かれ、1コーナーのインに皆さん吸い込まれていきます。
怖っ!と思って一番外のラインを取りながら、後ろのポルシェにビビッておりますと、イン側から押し出されるように外に広がる各車。
真横の車も唐突に外に避け、僕も当たらないように外に避け。。。

衝撃あれ!僕の横には道がありません!
かといってインに戻る場所が無く、ブレーキ踏むと回りそうなので。。。
ちょいとグラベルに寄り道しちゃいました。
皆さんが立ち去るのを待って道に戻り、後ろを見れば。。。はい!誰もおりません。

これは?もしかして?

最後尾!

ま、あんでん運転第一ですからね〜。

と、2コーナーに進むと!!!!
4台ほどがからむクラッシュ!

あ〜、あそこで無理して前に出てらら、クラッシュの真ん中だったかも?

で、赤旗です。

さて!気を取り直して15番グリッドに並ぶと、横2台がリタイヤぢゃないですか!
1コーナーで無理しなくて良かったぁ〜。

今日は3位狙いぢゃ〜(クラスエントリー3台ですから)
と思い、マイペースで行くべ!と思ったのですが、前に156GTAを見つけると、どうしても抜きたくて仕方ありません。
2週ちょい後ろについて、コーナーの途中でパスさせて頂きました。
加速するとあっちの方が断然速いので、少しだけブレーキを我慢しちゃいました。
フロントのパッドをフェロード2500に交換してて良かったよ〜。

前が開けたら、かなり前にEXEDY106号が見えるぢゃないですか!
頑張ったのですが、ま、全く追いつけませんでしたが。。。
思ったね!軽いマスンは速いって!

こうなったら軽量化だす!
みっちゃん監督「車ぢゃなくて自分がでしょ?」
オイラ「・・・はい。。。」

そんなこんなで、クラス2位。
総合28台中14位という、これまた真ん中でゴール。

え?何でクラス2位なの?と思ったあなた!
1分52秒台前半で走ってたH先輩号があと2週でコースアウトしちゃいましたので、ワタクシが2位となりました。

応援に駆けつけてくれたMINI&F500の皆様、関東からの皆様、本当にありがとうございました。
僕は思いっきり楽しみましたが、皆さん、どうでしたか?

。。。とまあ、ミクシーではかなり前の日記で報告してましたが、ごめんなさいです。


え?タイトルは???

そうそう、実は先週、シトロエンC4ピカソを見てきました。
色々な事情で7人乗れる車を探しておりまして、気になってたピカソの現物を見てきたんです。
シトロエンC4ピカソ〜CITROEN C4 Picasso〜
ただいま検討中ではありますが、何と!エンジンが新しくなるのね〜
しかも!R56クーパーSのエンジンぢゃん!

益々悩むのですが、その前に先立つ諭吉がおりません!


posted at 2009/02/28 9:37:20
lastupdate at 2009/07/16 10:23:01
修正
|| trackback (0)
 
2009/02/13


本国では年間シリーズとしてMINICHALLENGEが開催されています。
最近は女性ドライバーも人気なのですが、何と言っても海外レースの激しさはミニでも健在なようです!
posted at 2009/02/13 9:06:28
lastupdate at 2009/07/16 18:23:30
修正
|| trackback (0)