MINI-DESIGN
2009 / 03   «« »»  
01
S
 
02
M
 
03
T
 
04
W
 
05
T
 
06
F
 
07
S
 
08
S
 
09
M
 
10
T
 
11
W
 
12
T
 
13
F
 
14
S
15
S
 
16
M
17
T
 
18
W
 
19
T
 
20
F
 
21
S
 
22
S
 
23
M
24
T
 
25
W
 
26
T
 
27
F
 
28
S
 
29
S
 
30
M
 
31
T
 
meaning of mark :: nothing , trackback
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
訪問者数
total : 484124
yesterday : 423 / today : 206

カテゴリー
■ CLASSIC MINI (0)

PR






自己紹介
R53ミニクーパー乗りです。
ミニのステッカーデザインを好きでやっていたら、いつの間にかお客さんのステッカーデザインもするようになっていました。

メニュー

写真館
2009/03/23 :: ヴィラブランシュで記念日ディナー
お待たせしました、メタボネタです[:ぶた:]

3年前、みっちゃんと結婚式をしたのは、三宮の東遊園地南にある一軒家レストラン「ヴィラブランシュ」でした。
最初は二人の思い出の場所、明石海峡大橋をバックに出来る、出来たてのホテル&レストランで挙げるつもりだったのです。
イタリアの有名なレストランが日本で唯一出しているレストランに案内され、シェフ自慢の料理を食べたのです。
う〜ん、美味いのだけど、何だか納得出来ない・・・ウンチクを聞き過ぎたかから?
と思いながら、その日の夜、この一軒家レストランで食事をしたんです。
前から気になってたので。。。

最初に出されたサラダを食べた時、二人で顔を見合わせて「こっちの方が美味いね〜」と。しかも、サラダだけで!
案の定、食い終わる時には「招待する人数が半分くらいになるけど、こっちでやろうか?」と決めてしまいました。

そうです!僕らは食いしん坊だったのです[:ぶた:]



結婚記念日にはここでディナーを食べようね。と誓うも、1周年記念は行きましたが去年はみっちゃんの怪我で行けず。
ことしは記念日に結婚式の1次会と2次会が入っていたので、仕方なく昨日の日曜日に行ってきました。(ま、ドヨビは仕事だからね〜)


さ〜て、入ってみると、どうやら結婚式の打ち合わせらしきカップルが。
ちゅうか!普通の客は僕らだけやん!


予算を言ってましたが、結局は予算よりもお安く(飲み物サービスしてくれたようぢゃ)してくれてました。良いお店です。普通は予算を少しオーバーするぢゃん?


▼本日の前菜は、野菜のミルフィーユと鯛のカルパッチョ。ミルフィーユの上にはウニが乗っかってます。
バルサミコっちゅう、ハイカラな酢を使ったソースもうまい。
一度もフォークを置くことなく、サクサクっと食っちゃいました。
▼スープはヂャガイモのスープ、カプチーノ仕立てになりま〜す。周りに散ってるのは緑茶の粉とペッパーで、お好みでスープに入れて食います。
イモネーチャンのみっちゃんは、芋のスープも喜んで飲んでました。
!!$photo1!!

▼ほい!魚介のメインだす。ホタテと鯛を焼いちょるんだけど、名前と説明は覚えちゃいません。白いソースは白ワインの風味タップリ、赤いソースは伊勢エビのダシを煮詰めたソースで、超濃厚なエビの風味。
焼き加減もいい!しかもソースがどちらも絶品でした。残ったソースがもったいない!というみっちゃんに、こっそりと皿を持って行ってテーブルの下でペロペロなめる?と聞いたら、あんたのパンをよこせ!と没収されちゃいました。
▼今日はお肉のメインも出ちゃいます。腹ぺこで一気に食う夫婦なもんで、ここでかなり前にスタートしているカップルに追いつきました。僕らアベックのパワーで、一気に追い越したいところ。
メニューは、脂身の少ない神戸牛のステーキにフォアグラのグリルが乗っかっています。
しっとりやわらかい牛肉とフォアグラが良い感じです。フォアグラも絶品!脂肪肝でも僕のとは大違いやね〜。
当然のように、パンのお代わりをヂャカヂャカしちゃう夫婦でやんす。
ソース1滴も残しません!
!!$photo2!!

▼デザートだす。ここは結婚式でもデザートバイキングが出来るんです。で、色んなデザートを持ってきて「お好きなのを、お好きなだけどーぞ」という笑顔満点の悪魔がやってきます。
ここで「しもた!パンを食い過ぎた」と気がつくのは毎度の事。
!!$photo3!!

さ〜て、幸せ一杯で帰路についた僕らを待っていたのは、3連休最終日の大渋滞だったわけでおます[:ショッキング:]

all photo

近頃の日記

最新トラックバック
TruFocals〜焦点距離を自在に操るメガネ
  └ プラダ メンズ
         └ at 2013/07/09 11:01:36
BMW・MINIが好き! 全国オフ2009 in 山梨(俗称:MINI全国オフ)
  └ 中古車買取り
         └ at 2010/07/05 0:57:54
BMW・MINIが好き! 全国オフ2009 in 山梨(俗称:MINI全国オフ)
  └ 中古車探しナビ
         └ at 2009/11/01 14:01:33
MINI(R53/50)用カーボンGTウイング完成
  └ GT5 PS3
         └ at 2009/08/30 2:11:32



日記ランキング

ブログ内検索

Amazon Shopping

RSS & Atom Feed
MINI-DESIGN
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さとちー日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
グルメ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
MINI-DESIGN 工房
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
MINI COOPER S
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
FIAT500
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
DISCOVERY 3
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
CLASSIC MINI
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
車全般
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サーキットチャレンジ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
リンク
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

2009/03/23


お待たせしました、メタボネタですぶた

3年前、みっちゃんと結婚式をしたのは、三宮の東遊園地南にある一軒家レストラン「ヴィラブランシュ」でした。
最初は二人の思い出の場所、明石海峡大橋をバックに出来る、出来たてのホテル&レストランで挙げるつもりだったのです。
イタリアの有名なレストランが日本で唯一出しているレストランに案内され、シェフ自慢の料理を食べたのです。
う〜ん、美味いのだけど、何だか納得出来ない・・・ウンチクを聞き過ぎたかから?
と思いながら、その日の夜、この一軒家レストランで食事をしたんです。
前から気になってたので。。。

最初に出されたサラダを食べた時、二人で顔を見合わせて「こっちの方が美味いね〜」と。しかも、サラダだけで!
案の定、食い終わる時には「招待する人数が半分くらいになるけど、こっちでやろうか?」と決めてしまいました。

そうです!僕らは食いしん坊だったのですぶた



結婚記念日にはここでディナーを食べようね。と誓うも、1周年記念は行きましたが去年はみっちゃんの怪我で行けず。
ことしは記念日に結婚式の1次会と2次会が入っていたので、仕方なく昨日の日曜日に行ってきました。(ま、ドヨビは仕事だからね〜)


さ〜て、入ってみると、どうやら結婚式の打ち合わせらしきカップルが。
ちゅうか!普通の客は僕らだけやん!


予算を言ってましたが、結局は予算よりもお安く(飲み物サービスしてくれたようぢゃ)してくれてました。良いお店です。普通は予算を少しオーバーするぢゃん?


▼本日の前菜は、野菜のミルフィーユと鯛のカルパッチョ。ミルフィーユの上にはウニが乗っかってます。
バルサミコっちゅう、ハイカラな酢を使ったソースもうまい。
一度もフォークを置くことなく、サクサクっと食っちゃいました。
▼スープはヂャガイモのスープ、カプチーノ仕立てになりま〜す。周りに散ってるのは緑茶の粉とペッパーで、お好みでスープに入れて食います。
イモネーチャンのみっちゃんは、芋のスープも喜んで飲んでました。
ヴィラブランシュで記念日ディナー

▼ほい!魚介のメインだす。ホタテと鯛を焼いちょるんだけど、名前と説明は覚えちゃいません。白いソースは白ワインの風味タップリ、赤いソースは伊勢エビのダシを煮詰めたソースで、超濃厚なエビの風味。
焼き加減もいい!しかもソースがどちらも絶品でした。残ったソースがもったいない!というみっちゃんに、こっそりと皿を持って行ってテーブルの下でペロペロなめる?と聞いたら、あんたのパンをよこせ!と没収されちゃいました。
▼今日はお肉のメインも出ちゃいます。腹ぺこで一気に食う夫婦なもんで、ここでかなり前にスタートしているカップルに追いつきました。僕らアベックのパワーで、一気に追い越したいところ。
メニューは、脂身の少ない神戸牛のステーキにフォアグラのグリルが乗っかっています。
しっとりやわらかい牛肉とフォアグラが良い感じです。フォアグラも絶品!脂肪肝でも僕のとは大違いやね〜。
当然のように、パンのお代わりをヂャカヂャカしちゃう夫婦でやんす。
ソース1滴も残しません!
ヴィラブランシュで記念日ディナー

▼デザートだす。ここは結婚式でもデザートバイキングが出来るんです。で、色んなデザートを持ってきて「お好きなのを、お好きなだけどーぞ」という笑顔満点の悪魔がやってきます。
ここで「しもた!パンを食い過ぎた」と気がつくのは毎度の事。
ヴィラブランシュで記念日ディナー

さ〜て、幸せ一杯で帰路についた僕らを待っていたのは、3連休最終日の大渋滞だったわけでおますショッキング
posted at 2009/03/23 21:14:24
lastupdate at 2009/03/23 21:16:05
修正
|| trackback (0)
 
2009/03/16


結果報告 EURO CUP 2009 Rd.1
セントラル・サーキットで開催された EURO CUP 2009 Rd.1に参加してきました。
朝少し寝坊しましたが、途中で友人と合流してセントラルへダッシュ
posted at 2009/03/16 13:16:54
lastupdate at 2009/07/16 10:25:03
修正
|| trackback (0)
 
2009/03/14


明日3月15日は、先月の岡山国際スペシャルから場所をセントラル・サーキットに場所を移してユーロカップ開催です。
セントラル・サーキットまでは下道で1時間かからないですが、ゲートオープンの6時30分に間に合おうとすれば、5時出発だな。。。眠そう。。。
というか、旦那の勝手な趣味に毎回つきあってくれる嫁さんには感謝感謝でございます。

さて、出場するBMW MINIチャンピオンレースは
・予選 8時20分
・決勝 12時10分
・私には関係のない表彰式は13時30分
となっています。

ライバル号はNewネオバ装着で、私は4戦使ったOldネオバで!

・・・最下位確実か!?
posted at 2009/03/14 8:54:50
lastupdate at 2009/07/16 10:25:18
修正
|| trackback (0)