MINI-DESIGN
2009 / 08   «« »»  
01
S
02
S
 
03
M
 
04
T
 
05
W
 
06
T
 
07
F
 
08
S
 
09
S
 
10
M
 
11
T
 
12
W
 
13
T
 
14
F
 
15
S
 
16
S
 
17
M
 
18
T
 
19
W
 
20
T
21
F
22
S
 
23
S
 
24
M
25
T
 
26
W
 
27
T
28
F
 
29
S
30
S
 
31
M
 
meaning of mark :: nothing , trackback
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
訪問者数
total : 484122
yesterday : 423 / today : 204

カテゴリー
■ CLASSIC MINI (0)

PR






自己紹介
R53ミニクーパー乗りです。
ミニのステッカーデザインを好きでやっていたら、いつの間にかお客さんのステッカーデザインもするようになっていました。

メニュー

写真館
2009/08/21 :: VOLVO XC60 チラ見
昨日、仕事をしていると、デスクの上にVOLVOディーラーの封筒がひっそりと置いてあるじゃないですか!

ナンじゃこれ?と思ってあけると、中にはバッテリーの納品書!???

日付は・・・今月12日
んんん?


オヤヂのVOLVO V50 新車購入1年ちょいでバッテーリーがお亡くなりになりました[:青ざめ:]
たった1年で!と思うのですが、何せ70歳を超えても年間4万キロ走るのですから、仕方ないですね。
!!$more!!

ちゅうことで、神戸に仕事に行くついでにディーラーまで行ってきました。

オイラはボルボを売ってしまったので、何となく入りにくいね〜。
と思いながらもショールームの横を通ると、見慣れない車が入ってました。

ありゃ?
!!$photo1!!
これはもしやして?

XC60ぢゃ〜ありませんか?

!!$photo2!!

展示した直後らしく、価格も展示してない状態。

バッテリー代金を支払う前に、せっせと運転席に・・・


近年のボルボに共通するインパネで、使いやすそうなのにカッコイイ!
北欧家具の・・・という表現をされる事の多いボルボのインパネですが、先端のデザイナー家具のような質感です。
ナビの画面も定位置におさまりました。
これまでもボルボって、ナビを考えてなかったので正常進化でしょうね。

!!$photo3!!

Wスライドのサンルーフもデッカイ!

車長4625 車幅1890 コンパクトボディに直6 3リッターターボで285馬力トルク40と、使いやすそうな仕上がりですね〜
HDDナビやバックカメラ、サイドカメラは標準装備。
そこそこいい音のオーディオもついてます。
主に町中で使える自動ブレーキ(前方レーダーで車両距離が近づきすぎると勝手にブレーキをかけます)も標準装備。

本国でトップグレードの車両で本体価格570万円

決して安い車ではないけど、当初予定は650程度だと聞いていたような?
不景気でバーゲンなのでしょうね?
同じく不景気のヨーロッパでもそこそこ売れている理由がわかる、そんな仕上がりです。

現物見ると、カッコイイんすよ〜。
久々に本気で欲しくなるボルボでやんした。

え?

絶対に

買いません!けど、    何か?


触りまくってたら、新しく担当になった営業さんが挨拶に来て、「数分前に入れたばっかりなんですよ〜。お客様で見られたのは一番最初です。」と・・・

すんません、触りまくってしまいやした。



ハイブリッドやエコカーの時代ではありますが、10年もすればガソリン車は珍しくなるのかもしれません。
エコカーの本命は電気自動車や燃料電池車とも言われ、今後5年で様々なシステムの車が登場する事でしょう。
そうなると自動車はどんどんと無振動・無音の物体となっていくに違いありません。
環境問題に反対する訳ではありませんが、ここ100年の内燃システムの集大成とも言えるガソリン車に、もう少し乗っておきたいのです。
それゆえ、ハイブリッドにしても電気自動車にしても、燃費以上の魅力を作り出して欲しいものです。

all photo

近頃の日記

最新トラックバック
TruFocals〜焦点距離を自在に操るメガネ
  └ プラダ メンズ
         └ at 2013/07/09 11:01:36
BMW・MINIが好き! 全国オフ2009 in 山梨(俗称:MINI全国オフ)
  └ 中古車買取り
         └ at 2010/07/05 0:57:54
BMW・MINIが好き! 全国オフ2009 in 山梨(俗称:MINI全国オフ)
  └ 中古車探しナビ
         └ at 2009/11/01 14:01:33
MINI(R53/50)用カーボンGTウイング完成
  └ GT5 PS3
         └ at 2009/08/30 2:11:32



日記ランキング

ブログ内検索

Amazon Shopping

RSS & Atom Feed
MINI-DESIGN
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
さとちー日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
グルメ日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
MINI-DESIGN 工房
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
MINI COOPER S
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
FIAT500
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
DISCOVERY 3
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
CLASSIC MINI
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
車全般
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
サーキットチャレンジ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
リンク
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

2009/08/29


MINI(R53/50)用カーボンGTウイング完成

おはようございます。
あれ?もう夕方ぢゃん!

今日も仕事ですけど、何か? 週休二日って!ナンデスカ?

さて、本日塗装を頼んでおいた業者から突然の知らせ「出来てるよ」...

仕事途中で回収してきたブツは、やとこさ形になったGTウイングざんす。
前回のバージョン1で軽量化を優先しすぎて強度が不足してたので、数パターンを考え、出来上がったのが最終バージョン。
強度もアップし、カーボンならではの軽さも備えております。

で、カーボンパーツにありがちな表面クリアゲルコート仕上げのために、耐久性に疑問を感じてたので、塗装屋さんに「塗って!」とお願いしたのですが...。
何せクリア塗装なので下塗りが出来ないし、塗装前の処理に手間がかかりすぎるという事でオッケーしてくれる業者が見つかりませんでした。
で、現物を持って数件お願いしたところ、「大丈夫、やってみよう」という職人を発見。
何とFとかPとかの外車専門にやってるところで、外車用のトップコートなら固いし大丈夫でしょう!とのありがたいご意見。
しかも、ワンオフのカーボンパーツも実績ありというので、お願いしました。
見積もりをしてもらうハズが「やってみないと手間がわからないので、仕上がってから見積もるわ!」
...それって、見積もりなのか???

仕方ないのでお願いしてきました。

で、本日の完成となったのです。

せっかくのカーボンの折り目を、少しでも美しさキープしたいっすから。

MINI(R53/50)用カーボンGTウイング完成

金額は...ま、何とか納得できなくない金額でした。
...安くはありませんけど!


最終バージョンは、ステーなどの削りだしパーツはジュラルミンに素材変更です。
5段階調整です(アルミは4段階でした)ので、ちょいとばかし細かい調整が可能です。
一応、こんな感じになりました。
装着するのがもったいないくらいのピカピカで〜す。

MINI(R53/50)用カーボンGTウイング完成

さて、これまで型取りから始まってこの完成まで出て行く諭吉ばっかりで、我が家の家計は火の車!激走です。
売らないと!と、見積もってみても...凝り過ぎで...焼け石に水のようなと薄利になりそう。
...嫁には内緒です。


あとは某ショップに売り込んでみましょう!
某ショップで正式採用にならないなら、個人で販売しちゃいます。
でも、正式採用後は...某ショップでお求めください。


最終バージョンを数本試しに作りましたので、興味のある方はご連絡下さいね〜。
本家JCWアルミウイングの金具と同じ取り付けサイズと位置なので、アルミバージョンと交換して使えると思います。
posted at 2009/08/29 17:52:49
lastupdate at 2009/08/29 17:58:07
修正
|| trackback (1)
 
2009/08/27


イギリス車本日、姉がマイカーで通勤してきたために、駐車場は..イギリスバカな会社になってましたうれしい顔
う〜ん、そもそもHONDAマニアな我が家だったのに、いつの間にかこんな状態になってしまった!

燃費も悪いし、エコな時代にこのラインナップは理解できないという方も多いのですが、物を大切に使うイギリスのエコ精神だけは受け継いでいきたいです(言訳です!)。

イギリス車と言えば、大学生の時に鈴鹿を激走する姿を見たこんな車が!手が届く価格に!
エスコート RS コスワース
エスコート RSコスワースラグジュアリ

最新ではこれになりますけど..何か?(一度現物を見てみたい!)
フォーカス RS

ヨーロッパフォード最高!やけど、やっぱフォードはアメリカだ!という方はこちら?(ある意味最速)

どうせ遊ぶなら、TWRの息がかかった名車がこんな価格で!
クリオ スポールV6

個人的には予備に(何の予備?)こんなの欲しい!
アルファGTV CUP

あ〜、見てるだけで車庫が一杯になった気分っす。
posted at 2009/08/27 16:42:54
lastupdate at 2009/09/12 8:59:17
修正
|| trackback (0)
 
2009/08/24


ご存知の通り、私達の目はオートフォーカスです。
目の中の筋肉でレンズの厚みを換えながら、目標とする物体に焦点を合わせるのです。
カメラのオートフォーカスも同じ原理です。

しかし、筋肉を自由に操れなくなってくると、その補正をするためにメガネやコンタクトレンズを使うのです。
私もメガネ愛用者の一人なのですが、これまで何度かメガネを作り直してきました。
フレームのデザインを換えて見る事で、何だか顔のイメージが変わるのでは?と思って換えた事もあります。
しかし、メガネ愛用者で運転免許保有者の多くは、免許更新時に焦点が合いにくくなったレンズを換えた事もあると思います。

では、カメラのように焦点距離を変えられるメガネはあるのでしょうか?

posted at 2009/08/24 22:32:29
lastupdate at 2009/08/24 22:35:04
修正
|| trackback (1)
 


以前から車載カメラは欲しかったのですが、本気で買う気にならなかったのです。
いつも走り終わってから「撮っておけば」と後悔する事ばかりでしたが、どうしたものか、普通のムービーを買っても普段は使わないし・・・と思ってました。
専用機器は高いし!

ですが、本気で欲しくなったのはこれ!
ContourHD ビデオカメラ
です。

ContourHD ビデオカメラ

「ContourHD」はアルミ合金製で、耐水/全天候型のHDビデオカメラです。埃や泥、雪などをシャットアウト、さらに耐震/耐衝撃/耐衝突設計となっており、重量はわずか116g。1280x720のHD動画を30fpsのフレームレートで記録、またSD動画を60fpsのフレームレートで記録することができます。記録メディアはMicroSDメモリカードで、16GBまでに対応しており、購入時は2GBのSDカードが付属しています。HD動画は約8時間記録することができます。ヘルメットに装着して使用するだけでなく、ゴーグルや自転車のハンドルをはじめ、さまざまな乗り物に取り付けてHD動画を記録することが可能です。

これ!この価格でハイビジョンでこのサイズ。
まさに、車載カメラにピッタリです。
posted at 2009/08/24 17:58:50
lastupdate at 2009/10/28 20:53:40
修正
|| trackback (0)
 
2009/08/21


昨日、仕事をしていると、デスクの上にVOLVOディーラーの封筒がひっそりと置いてあるじゃないですか!

ナンじゃこれ?と思ってあけると、中にはバッテリーの納品書!???

日付は・・・今月12日
んんん?


オヤヂのVOLVO V50 新車購入1年ちょいでバッテーリーがお亡くなりになりました青ざめ
たった1年で!と思うのですが、何せ70歳を超えても年間4万キロ走るのですから、仕方ないですね。
posted at 2009/08/21 8:54:45
lastupdate at 2009/08/21 8:54:45
修正
|| trackback (0)
 
2009/08/20


あっという間のお盆休みも終わってしまいました。
今年のお盆は家でのんびりと...と言いたいところでしたが、そうはさせてくれません。
初日は自宅のメンテナンスと、去年のお盆にできなかった2階部分の窓枠塗装に終わってしまいました。
何せ高いところが苦手なもんで、高所作業は時間がかかってしまうのです。

家の掃除や洗車で2日目も終わってしまい、残すところ2日しかありません。
posted at 2009/08/20 9:02:26
lastupdate at 2009/08/20 9:02:26
修正
|| trackback (0)
 
2009/08/01


デザインやネット関連のメインマシンとして使ってきた iMac G5が壊れました。

実は以前にも1度、ハードディスクのトラブルがあったのですが、その時は自分で交換してサクサクっと治しておりました。

しかし!今回は症状が違います。

立ち上げて1時間ほどすると勝手に落ちてしまうのです。
フリーズならHDDのエラーかな?と思うのですが、再起動すれば立ち直るがんばり屋さんでした。

ところがどうでしょうか!
1時間で落ちていたのが40分...30分...と短くなるではありませんか!

こりゃ〜ヤバい!と思ってデータのバックアップをとっておきました。

で、結果的には修理に出します。

その前に、実は...
posted at 2009/08/01 10:01:07
lastupdate at 2009/08/01 10:01:07
修正
|| trackback (0)